

合格しました。&6300系勇退

2月23日結果が出たのに更新が遅かったのはパスワードを失念していてログオンできなかったからです。
無事に思い出したのでこれからはちょくちょく更新して行きたいと思います。
というわけで第一志望だった学校に合格しました!!
入学のしおりとか生協の案内とかをみてwktkしています。
友達も何人か入学することになってるんですが全員学科が違って不安です。
とりあえず学校が始まる4月初旬までの間は遊びまくります!
名古屋遠征も行きます!
そしてマイクも買いました。オーディオテクニカ社製のAT9944というガンマイクです。
ガンマイクといってもたかだか定価16000円のマイクなので大した指向性は持ってませんが、
やっぱり違うもんです。これで勝つる!
そして東方乗車録の作品がまだ音声すら完成していないという・・・。
もう諦めよう・・・。
ウソです。やるぞおおおおおおおお(ぉ

大阪地下鉄バトン

Kihamasaさんのところで見つけてしまいました。面白そうなのでチャレンジ。

どうでもいい大阪の地下鉄バトンです。バトン
Q1 はじめまして。どうでもいいですがお願いします。
A1 はじめまして
Q2 大阪の地下鉄に乗った事がありますか?
A2 なんば線が出来る前はミナミといえば地下鉄でした
Q3 好きな大阪の地下鉄の路線はありますか?
A3 堺筋線。架線というのがイイ!
Q4 定期券は磁気定期券ですか?それともPiTaPa利用額割引マイスタイル?
A4 Pitapa(スタシア)ユーザーですがむしろ一日乗車券の方がよく使う・・・。
Q5 中央線と近鉄けいはんな線をまたがると恐ろしいほど料金が高いですよね?
A5 高いですねー。新石切から本町まで乗ったときは死んだ
Q6 通勤ラッシュはつらいですか?
A6 御堂筋線の朝ラッシュはカオスですが、本数が多いのでそこまで気にならない
Q7 千日前線のホームは余分に長いと思いませんか?
A7 あれを架線で作っておいて近鉄と阪神が乗り入れていれば(ry
Q8 堺筋線で阪急線の車両に乗れたら嬉しいですか?
A8 8300系と7300系リニューアル車両なら。5300や3300だと66系の方がいいですね;
Q9 中央線で近鉄線の車両に乗れたら嬉しいですか?
A9 そりゃ近鉄の方が嬉しいです。
Q10 ニュートラムをどう思いますか?
A10 乗ったことなかったり
Q11 谷町線の新型車両に乗れたことがありますか?
A11 乗りましたー。静かで快適すぎで涙が出てきます。
Q12 中央線の学研奈良登美が丘行きに乗って、学研奈良登美が丘まで行きたいですか?
A12 登美が丘というのがどういうところかは気になるけどある意味怖い
Q13 長堀鶴見緑地線の発車メロディーが好きですか?
A13 うーん。他の路線の普通の曲の方が好きですね。
Q14 御堂筋線天王寺駅から谷町線天王寺駅までの乗り換え通路は長い?
A14 遠いけど慣れました。東京の乗換えよりは大分マシ
Q15 長田・南巽・井高野・江坂と駅名を言われてもいまいちピンとこないですか?
A15 江坂以外は降りた事ないですねー
Q16 コスモスクエアに行った事がない?
A16 行ったことないですね
Q17 今里筋線と長堀鶴見緑地線の電車の小ささに違和感を感じますか?
A17 そんなに感じない
Q18 喜連瓜破って読めますか?
A18 きれうりわり (これでも谷町線のMAD作ってますから;)
Q19 天六・谷九・谷四・谷六・蒲四と略して駅名を読みますか?
A19 蒲生四丁目は呼んだ事がない。それ以外は略してます。
Q20 西梅田・梅田・東梅田。あなたならどの駅を利用しますか?
A20 全部。阪神ユーザーですから。
Q21 四天王寺夕陽ヶ丘前駅の駅名は長いと思いますか?
A21 長いけど、仕方ないよね
Q22 ひらがなの駅名に違和感を感じますか?
A22 別にそこまで違和感は感じない。だいどう豊里以外はw
Q23 中央線・谷町線の車両を8両編成にしないのかと思いませんか?
A23 谷町線は増結より増便(特に末端区間)をお願いします。
Q24 地下鉄の料金は高いと思いますか?
A24 東京並みとまでは行かないけど安くなってほすい
Q25 定期券を持たない方へ。地下鉄に乗るときはICOCA?切符?回数券?スルット関西?どれですか?
A25 PITAPAです。
Q26 ではこの辺で終わります。ありがとうございました
A26 ありがとうございましたー

録音機器新調

今更ながら録音用のレコーダーを新調しました。(まだ届いてませんが)
ZOOMのH2です。
今まではサンヨーの4、5年前のを使ってましたが流石に音質が・・・。
特に地下鉄で録ると信じられないぐらいの音質になるので(コマル・オブ・サカイスジ参照)
そろそろ必要だと思いましたね。
届いたらできれば地下鉄に挑戦したいですね。

難波延伸前線


なんかもう・・・サーセン。
どんだけ手抜きな作品なんだってぐらい手抜きです。
色が近鉄仕様から阪神仕様に変わるLED、鷲宮行き快速急行に気づいてくれる人は居るんでしょうか?

ブログ始めてみた。

どうも、はじめまして。
大変な途中下車シリーズに作品を投稿しているかわらです。
阪神や大阪市営地下鉄を中心に製作していく予定です。
以上(ぉ!

っていうかこれ誰得ブログですよねー。
現在、トレイン・オブ・ハンシンを製作中です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
